社交网络的普及对日本青少年的影响

 2023-06-05 09:06

论文总字数:9486字

摘 要

日常生活中的交流很重要,交流的方式也是多种多样的。在日常生活中,交流主要是用语言进行的,还伴随肢体动作,眼神交流等方式。随着科学技术的发展,文字的传播形式越来越多样化,人们之间的联系方式也在不停地变化着。社交网络的快速发展在很大程度上改变了人们的生活方式。在正论中,通过分析探究社交网络的概念,特点,以及迅速普及的原因等加以比较说明,旨在阐述社交网络的普及对整个社会,特别是对青少年这一群体的影响。从而正确认识和利用社交网络所带来的便利性。最后,得出了这个结论:为了正确对待社交网络,社会必须正确的引导青少年认识并合理利用这一新生事物。

关键词:交流;交流方式;社交网络;青少年

目 次

謝辞 I

要旨 II

摘要 Ⅲ

1 研究の目的と意味 1

2 はじめに 2

3 社交ネットについて 3

3.1 社交ネットの概念 3

3.2 社交ネットの特徴 4

3.3 社交ネットの普及の原因 5

4 日本青少年の社交ネットの使用状况 6

5 社交ネットの普及が日本青少年への影響 7

5.1 青少年へのよい影響 7

5.2 存在する問題 8

6 日本青少年への対策 9

6.1 政府について 9

6.2 学校について 9

6.3 青少年について 9

7 まとめ 10

参考文献 11

1 研究の目的と意味

本稿の目的は今までの研究を基にし、社交ネットの概念、特点特徴、普及原因を分析することを通して、普及が日本青少年への影響を考察し、使う過程で出現した問題を認識し、今後使う時の注意すべき問題を探求してみたいと思う。この研究を通して、社交ネットの普及が日本青少年への影響についての研究に役立てば幸いである。

この題名をつけたのは、なんとなくこの問題が文化にとって肝心な問題ではないだろうかというふうに思うからである。肝心な問題についてただ一万ぐらいのワードで述べることはなかなか難しいが、なるべく自分の拙筆でうまくまとめてみたいと思う。

さて、コミュニケーションをしている時、人類は内容を受けたの方式は五感である。つまり視覚、聴覚、嗅覚、味覚、感触だった、人類のコミュニケーションから始まった身振り、言葉、文字をしている。科学技術の発展して、インターネット技術依存から、人類の生活を変える、人と人との距離は小さいとか、連絡は便利だ、視野を広げて、本当に「秀才をやり遂げて外出しないで、最も天下の事を知っている」。最近、社交ネットは新しい事物として、人類は広範に関心を持つ、ゆっくりと公衆では意見を発表して時事を参与しての重要な道である。この論文を書くために、いろいろな資料と文献を調べたところ、社交ネットの概念、特点などの資料を見て。さて、本論では、まず、社交ネットについて、その概念と研究の範囲を簡単に説明した。さらに、社交ネットの概念、特点特徴、普及原因を分析するを述べた。最後、対策について思想教育を強化する方法を作った、新しい学習環境を立ったことが特に重要であると思う。

2 はじめに

社交ネットは人間のコミュニケーションにおける言語交流の一種だと考える。つまり、交流するのは人類の社会存在の前提条件である、それは人類の社会的存在で、生産して、進歩的な基本的な手段である。互いに交流するから、昔い部落を形成され、人間社会がゆっくりに進化することだ。よいコミュニケーションは人々の感情を促して、思想は共に向上発展している。

コミュニケーションの過程は情報を伝えるの過程である。人類の情報を受けるの方式は五感である、つまり視覚、聴覚、嗅覚、味覚、感触だった、人類のコミュニケーションから始まった身振り、言葉、文字をしている。インターネットの発展のため、大体人々の生活を変えて、人と人の間の距離を近づけました、連絡するのはとても便利だ、视野を広げて、本当に「秀才をやり遂げて外出しないで、最も天下の事を知っている」。最近、社交ネットは新しいものとして、人類は広範に関心を持つ、ゆっくりと公衆では意見を発表して時事を参与しての重要な道である。

3 社交ネットについて

3.1社交ネットの概念

社交ネット、つまりfacebookなどの社交サイト、社交ソフトで総称である。これは主にユーザーで情報が分かち合うので、自分の個人プラットフォームを得て、情報を受けているを指すと思う。ユーザーはクライアイソトを通じて、個人のホームページを創立することができて、少量の文字で情報を更新して、そしてただちに情報が分かち合いを実現して。社交ネットは1つの全く新しいマスコミとして、広範に各類のプラットフォームに分布して、ユーザーへの要求が低くて、伝統のメディアと異なって、その新しい伝播の方法から、そして社交ネットは大衆にとてもに適していると思う。このプラットフォームの上で、あなたは自分の興味を持った話題に関心を持つことができて、自分が内容を発表することができるも、内容は文字、画像、ビデオなどを含めた、自分で自由に発表している。むかしの交流方式を比べた、このプラットフォームの範囲が更に広くて、情報トランスターは更に速い。それは伝統の主流メディア情報トランスターに対する主導的な局面を変える、今、主流メディアの音が次第に消えるのが弱くて、情報トランスターは普通の大衆の主導から始まって、ピアツーピアの情報の対等を実現して、この特徴はジャーナリズム家のマックの盧漢所の言葉という“マスコミがすぐ情報がある”の観点は全く合いと思う。新しい情報トランスターのプラットフォームとして、昔い情報の報道手段の特徴、開放性、共有性など特性を持つ以外、自身の特徴は更に明らかである。

3.2 社交ネットの特点

3.2.1 インスタントと速い伝播

社交ネットは固定的なインターネットとモバイル・ネットの間の制限を通じさせて、コンピュータと携帯電話の端末を実現して解け合って、伝统的な新聞とか、テレビ広告と比べて、も便利た、もはやいと思う。そして、携帯電話との結合は社交ネットの最も意味がであると思う。これはユーザーにコンピュータの束縛を抜け出させて、1つのアカウントを登録して、ユーザーになって、この後で、このように携帯電話の信号があって、あなたはいつでも自由に使って。1つのよいこどは、资源がとても豊富して、さて、あなたは社交ネットでいろいろな知識を全部で見て、とても便利たって。そして、自分に関心することを見て、読んで上だけてはなく、内容は文字、写真、ビデオを含めた、内容は自分で自由に発表して、たとえば、あなたは日本料理が非常に関心するので、ある時間がちょうっどきついで、そのときには、公共交通に座る時いくつか料理のものを見ることができる、自分で勉強して。社交ネットと携帯電話、そんな組合から、とても便利たって、これは現在の他のメディアがすべてなぞらえることができない。

3.2.2 内容は自主性が強く

剩余内容已隐藏,请支付后下载全文,论文总字数:9486字

您需要先支付 80元 才能查看全部内容!立即支付

该课题毕业论文、开题报告、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找;